ドライブ日和

今日は夫が有給消化のためお休みで、お天気も良かったのでドライブしてきました。

 

日本のエーゲ海と呼ばれる瀬戸内市牛窓町まで行ってきました。

 

f:id:dhayatei:20200311223446j:image

牛窓海水浴場です。

 

風が結構ありましたが波はほとんど立っていなかったので、確かに地中海のように穏やかのようです。

海も綺麗でした。

エーゲ海に行ったことないから比較が出来ないけど、当たり前ですが雑誌などで見るよりも「ザ・日本の田舎」みたいな感じでした。

 

シーズン中がどんな感じなのか、また機会があれば行ってみようと思います。

 

近くの道の駅にも寄ったのですが、何というかフェリー乗り場の待合室とその売店みたいな雰囲気で、でも昔っぽくて懐かしい感じの場所でした。

牛窓甘藍というでっかいキャベツを見つけたので、明日はこれでロールキャベツを作ろうと思います。